こんなお悩みありませんか?
デジタルドロップの流入支援サービス
Webの情報が購買行動に与える影響
「ネットで情報収集後の商品購入」 87.5%
出典:インターネットの購買活動に与える影響調査
この数字が示す通り、商品・サービスの購入前に、ユーザーは既に情報収集を行っています。
従来型の営業が訪問し販売していくというスタイルでは、情報提供のスピードに追い付くことができません。
すなわち、アウトバウンド型の営業からインバウンド型のマーケティングへの転換が求められます。
また多くのBtoB企業においては、ユーザーと決裁者が異なることを忘れてはいけません。稟議のプロセスには複数人が関わり、ROI(費用対効果)の適正など合理的な判断がなされます。
それ故に、正しいタイミングで正しい情報を提供し、購入プロセスに関わる全ての人に見つけてもらうコンテンツ、見つけてもらう施策が必要になります。
様々な集客チャネルを使ってWebサイトに流入させることは、購買活動に影響を与える第一歩になります。

デジタルドロップのサービスの特徴

SEOを軸とした流入施策
集客チャネルとして最も効率が高いのは、Organic Search(自然検索)です。その理由は、潜在顧客が目的をもって「求めている情報を自ら検索している」からです。弊社では、大まかな情報を検索しているビッグワードから、更に課題が顕在化されている情報を検索しているロングテールキーワードまで、両輪で狙う施策をサポートしております。
全ての流入チャネルを有効活用
SEOの効果が表れるまでには時間がかかります。いくら良質なコンテンツを作っても、待っているだけでは賢明ではありません。リスティング広告、SNS、E-mailなどあらゆる集客チャネルを活用しコンテンツのプロモーションを行う必要があります。弊社では、Web解析から現状を分析し、全ての集客チャネルからWeb集客のサポートをしております。


豊富なWeb集客実績
Web集客に関して、豊富な実績を持っております。SEOをはじめWeb集客を得意とする弊社では、IT系のスタートアップ企業で半年で月間PV数を10倍にした実績もございます。その他にもSEO対策で、月間検索ボリューム14万件のビックワードで圏外から1位へ引き上げた実績もあります。